kenmeism’s blog

カオスなイラスト公開中!!

コラボ スニーカー企画スタート:近未来的スニーカー アダプトBB)

3月21日投稿作品

本日はコラボ企画になっています。

先月より着々と準備してきたものになっています。

どうぞお楽しみください。

 

なんと、blogも本日から3日間連続投稿です

 

まずは、

コラボ先の相手様のご紹介

スニーカーを中心にイラストをアップされてる方です。

チェックしてみてください。

www.instagram.com

 

1発目の今回は!!

同じ題材のスニーカーを描きました。

 

靴紐シバルさんのラフ

f:id:kenmeism:20190319113308j:plain

コラボの相手さんのラフ

 

 

完成品は靴紐シバルさんのインスタでチェックしてください。

 

 

コンセプトは

靴ひもくらい自分で結べ!!と思うけどな

ー 近未来的スニーカー  です

 

 

f:id:kenmeism:20190320082533j:image

 

〈創作記録〉

2/27(水)

03.26のAirMAX DAYに合わせて

スニーカーを題材にしたコラボ企画の準備を進め始めました。

 

<AirMAx Dayって??>

1987.03.26にNIKEの有名デザイナー ティンカーハットフィールドが

AirMAX1をデザインし発売した日になります。

その功績をたたえて、2017年からいろんな新商品などが発売されたりしています。

             ↓↓↓↓↓↓詳しくは↓↓↓↓↓↓

【決定版まとめ】ファーストモデルからゼロまで 画像で振り返るエア マックス歴代50モデル

 

 

 

www.nike.com

↑ そうです昔映画でみた自動で靴紐が結ばれる商品です ↑

昨年にも別モデルが発売されました。

企画者はAirMAX1のデザイナーで

 バックトゥザフューチャーにも関わった、ティンカーハットフィールドです。

 

なんと、映画で登場したスニーカーを再現して、2015年にマイケルJフォックスに渡したなんて話もあります。

(もちろん自動に靴紐がしばれるようにして)

まさに、バックトゥザフューチャーです。

 

でも、僕は靴紐が自動に結ばれるより、

数年前に子供の間で流行った車輪付きのスニーカーが欲しいです笑

 

 

 

これやば!!光ってる!!笑

祭です!!

 

3月10日 (日)

創作スタート

なんでもスマホ の時代だなぁ

便利やけど 恩恵受けまくりやけど

f:id:kenmeism:20190312111457j:plain

f:id:kenmeism:20190312111452j:plain

f:id:kenmeism:20190319232003j:image

f:id:kenmeism:20190319232008j:image

おなじみの(?)kehooニューススタイルで描いてみました。

遠隔で靴ひも締められるのはほんま凄いけど、要る?!

スマホ持ってきてる間にしゃがんで締められへん!?と言うのが本音です…けど、

かっこいいなぁ。

 

最後に右下のアダプトBBに黒を入れたことで

全体のバランスがよくなったと思います。

そして、

メインのアダプトBBの文字に赤色を入れました。

これは実物にはないのですが、オリジナリティということで。

 

”差し色”についてはコラボ3枚目の記事で言及したいと思います。

とにかくかっこいいけど、

俺は買わん、なぜなら高すぎるからだ。

以上、kenmeismでした。

 

Instagramも見てねー

https://www.instagram.com/p/BvQSfPyFid5/

#アダプトBB@henpeisoku.rep さんとのコラボ!3日連投!お楽しみに!このスニーカー遠隔で靴ひも締められるらしいスマホで何でもスマホやな靴ひもくらい自分で結べやあー靴ひも緩いな結びたいなスマホどこやあったあったロック外して、とアプリ開いて、と締める、ウィーン、よしいや手続き多すぎやろ!あー靴ひも緩いな結びたいなしゃがんで結ぶこっちやろ!NIKEさん、別にディスってる訳ではありませんちゃんとかっこいいと思っております.. 👨‍🎨. . . スニーカーに関する詳しい情報、描いた時のエピソードなどをブログにあげてます😁.プロフィールから飛んでね✈️ . .Twitterで制作過が見れます🤓インスタよりさらに適当感が凄いですが是非フォローして下さい😗@kenmeismA で検索!!☺️