kenmeism’s blog

カオスなイラスト公開中!!

コラボ企画 (スニーカー企画:Air Max1)

3月22日投稿作品

靴紐シバルさんとのコラボ企画

第二弾!!

f:id:kenmeism:20190319234908j:image

アダブトBBの投稿でも紹介したティンカーハットフィールド デザインの

NIKE AirMAX1

このスニーカーの何がすごいって、

NIKEといえば、お馴染みのエアーを、初めて見えるようにした事です。

その名もビジブルエアーと呼ばれる代物です。

 

NIKEのエアー事態はもっと昔から採用されてた技術なようですが、

消費者には、エアーが入ってるのかわからず、そこまで売れてなかったようです。

 

そこで、

天才デザイナー ティンカーハットフィールドが

ビジブルエアーとして、エアーユニットを見えるようにし空前のヒット商品となったようです。

 

今回のコラボは

僕が白黒でイラストを描いたAirMAx1に靴紐シバルさんの方で

色付けなどを施してもらいました。

 

f:id:kenmeism:20190319114819j:plain

 

こちらが、僕が描いたラフです。

f:id:kenmeism:20190319114823j:plain

 

 

<創作記録>
  3月3日(日)

描き始めたよ!!

f:id:kenmeism:20190312111442j:plain

 

  3月4日(日)  

迷走中 描き込むべきか シンプルに置いておくべきか

わからん。。。

 

f:id:kenmeism:20190312111504j:plain

実はコラボということでかなり悩みました。

カラーを靴紐シバルさんにお願いするということで、

あんまり細かくしすぎたら塗りにくいしなぁ、と思いながら描き始めた俺。

 

しかし、

空白があったら埋めたがるクセが発動、

シンプルに仕上げる予定がどんどんペンが進み…

描き込みすぎたらあかん!けど空白が怖い!の

2つの気持ちの間で揺れ動く俺…

 

すると、

描いているキャラまで迷い出してドツボに。

 

最終、ツイッターにもあげましたが

「描けるもんしか描けん!」と開き直って、シバルさんにカラーを投げました。

 

創作を続ける限り空白恐怖症との闘いは続きそうです。

かっこよく仕上げてくださったシバルさん!感謝です!!

 

以上、kenmeismでした。