kenmeism’s blog

カオスなイラスト公開中!!

White Day 企画4連投♡

White Day 企画

3/14に向けて実施させて頂きました。

White Day メッセージカードの制作過程です。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bu53JoMF3Yy/

 

ブログでは見やすく3つを重ねてみました。

 

f:id:kenmeism:20190312092839j:plain

<ラフイメージ作成>

3月9日 

ホワイトデー用イラスト お返しにちょっと添える用 心遣いが嬉しい って言われることをゴリゴリ狙ってる用イラスト さぁここからどうしよっかなー

f:id:kenmeism:20190312092840j:plain

 

f:id:kenmeism:20190312093444j:plain

3月10日

今日はカフェでお絵かき 大好きなカフェ 4月で閉店するらしい 泣いてしまいそうです

結構ここでイラストよく描きました。

スタンダードブックストア 心斎橋 

www.standardbookstore.com

 

f:id:kenmeism:20190312092845j:plain

 3月11日

色つけを考えて、1つはキャラクターをカオスに!

 (編集記)

カフェがなくなる気持ちから少し寂しさが漂うカラーリングに。。笑

 

3/11  インスタ UP 

www.instagram.com

実はこれは3部作です。

その夜、Mgと打合せを行いました。

 

 

f:id:kenmeism:20190312092854j:plain

 

f:id:kenmeism:20190312092858j:plain

実はこれ、2つ重ねると完成するという代物!!

Mgからは伝わらないとダメ出しが。。

 

 

 

f:id:kenmeism:20190312092842j:plain

 

こちらは、3/14UPしたものの

色塗り模様(すみません。。全部塗ってからになってます。。)

 

 

最終的には

赤 → 青 → カラフル の順番にUPしましたが、いろいろとUPする順番も悩みました。

が、

やっぱりホワイトデー当日に一番映えるイラストを!という事で、この順に☆

(皆様はどの順番がよかったですか?笑)

 

f:id:kenmeism:20190312092906j:plain

f:id:kenmeism:20190312092839j:plain

f:id:kenmeism:20190312092902j:plain

カラフルなやつが真ん中にするのとギリギリまで
悩みました。。

 

皆様 よいホワイトデーを!!

<あとがき>

今回はホワイトデーシリーズ4連発ということで、カラーを変えた作品を連投しました。またInstagramには、作品ごとにコラムエッセイ「おばちゃんパーマ」、「モナカ戦争」、「メンチカツ」を掲載しております。こちらも合わせて楽しんでいただけたらと思います。